日本版 ナースプラクティショナーになるために

看護師「特定能力認証制度」 臨床にいる医療者も聞きなれない言葉だと思います。試行事業として開始されているこの制度への参加を目指し、日々の勉強や思ったことを書いていきたいと思います。
Posted by Takashi

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by Takashi   0 comments   0 trackback

始まります。

前回の病気報告ブログからしばらく時間がたってしまいました。

関西の職場を離れ、NPを目指し東北へとやってきました。
いざ離れるとなると、関西にいた10年間がとても尊いものに思え
少し切なくなりましたね・・・。

しかし自分が目指していた道に進めることは、とても幸せに思いますし
何より発展途上中の制度の中で試されることに身が引き締まる思いでいます。

まずは勉強です。

求められるものを、求められる以上に一つ一つこなして、
確かな実力をつけていけるよう頑張ります。

そしてビジョンです。

自分が臨床の中でどのような役割を担うことで、新しい医療につながるのか?
医療を必要とする人にとって、自分はどう利益になりえるのか?

何度も何度も考え、今も答えを探していますが、まだまだ考え続けていきます。

4月4日が大学院の入学式です。

働きながら通うことを選択したので、今は新しい職場のオリエンテーション
な毎日ですが、一日一日を大切に確実に成長していけるように頑張ります。

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。